-
ずっと気になっていたシルキーダッフルを、満を持して購入しました。レビューを拝見していると、「昔からダッフルコートが好き」という方が多く、私もその一人です。30年以上前からいろいろなダッフルコートを愛用してきましたが、シルキーダッフルは今の自分の年齢にしっくりくるだけでなく、これから年齢を重ねても長く着続けられる一着だと思い、自分への誕生日プレゼントに選びました。
届いてから何度も試着していますが、思ったより重さも感じず、シルエットがとてもきれい。ネイビーの色合いも上品でとても気に入っています。これから大切に長く愛用したいと思える、最高の誕生日プレゼントになりました。
-
インスタで偶然見かけたスタイリングがステキで
インスタをフォローしていました。
関東在住なので、実店舗に行く機会が持てずにいましたが、先日仕事で大阪へ行くことがあり、
北店へ伺うことができました。
ダッフルコートが大好きで、今着ているのは20年程前に購入したものでした。
そろそろ、買い替えたいと思っていたところで、
シルキーダッフルをインスタで見て、気になっていました。
お値段のはる物なので、実物を見て試着したいと思っていたので、大阪行きはまたとないチャンスでした。
お店で試着して、もう即決。
デザインといい、着心地といい、イメージがピッタリ。
9月下旬頃入荷とのことでネイビーの商品の配送をお願いしてきましたが、直ぐに入荷となり、本日届きました。
早く寒くならないかと今から着るのが楽しみです。
-
雪がたくさん降る寒い地域に住んでいます。
この季節は、軽くて暖かいダウンを着用することが多いです。
ダッフルコートも大好きなのですが、近年は重く感じるようになり、着る機会も減っていました。そんな中でInstagramにてこちらの商品と出会いました。直感で、こちらのダッフルコートとは長く付き合うことになるだろうと思い、試着することもなく思い切ってブラックを注文してみました。早速届き、着た時のシルエット、軽さ、暖かさが全て好みでした。これからもずっと着られそうです。一生物として大切に長く着続けたいと思います。ありがとうございました。
-
Webでずっと拝見していたダッフルコート、秋口に店舗で試着させていただきました。想定どおり細部にこだわられたデザインやお素材など、全て私の好きなテイストでした。ただサイズはワンサイズ、152cmの私には少し大きいのでは...この日は諦めて帰宅しました。その日以降、ことある毎にこのダッフルコートのことが脳裏に蘇ってきました。11月末、店舗近くに出向く機会があり、再度試着させていただきました。スタッフの方にサイズ感を見ていただき、肩が落ちていないので大丈夫、小柄だから醸せる雰囲気があるのではというお言葉をいただき、購入する決意を固めました。先日今年一番の冷込んだ日に初めて袖を通し外出しましたが、コートと身体の間に何とも言えない温かさ空間を感じました。少し大袈裟かもしれませんが、これからどんな寒い日でもこのコートがあれば心身とも満たされるのではと確信しました。
-
子供の頃からダッフルコートが大好きでした。若い頃はブランドロゴ入りのトグルボタンのダッフルを着ていました。やがて仕事や育児に多忙な時期は、ダッフルコートから離れていました。重くかさばる印象があったからです。今年60歳を迎えました。もう一度ダッフルを着たいなと思ったところに、シルキーダッフルを知りました。「重くないかな」「若すぎるかな」と不安でしたが、店頭で試着したら思ったより軽く、ふんわり包み込んでくれる気持ちよさにハマってしまいました。しかもデザインが大人っぽく、将来、白髪になっても似合いそうだし、孫と手を繋いで歩くときにもいいかも! そして娘や孫に残せる上質感も素敵でした。早く寒くならないかなと今から楽しみです。
-
155cm、50kg。着丈は膝下約20㎝ぐらいです。
若いころからダッフルコートが好きで、重たいけれど暖かさ重視で着ていました。ただ最近は軽いダウンを選ぶもカジュアルになり過ぎてしまい、コート選びに苦労していました。
このコートはとても軽い、そして両脇のスリットがあることで私の着丈でも歩きやすさと、他にないお洒落な感じがあり、とても気に入りました。お色はトープとネイビーでとても迷いましたが、ネイビーを購入しました。着用してみたら自分にとても馴染むお色で満足しています。
-
やっぱり素敵でした。
高校生の頃、キャメルのダッフルコートを制服の上に着ていたわたし。
ここ数年、オトナっぽい上質なダッフルコートを探していました。
MADRIGALさんで何度も何度も試着して、やっぱりかわいい!けれど、黒かネイビーか決めかねて買わずに帰ったシルキーダッフルコート。
2月の初めに関西にも寒波が来て、あのコートがあったらこのコーディネートに着たかったなぁと思うことが、2〜3度ありました。
で、ある寒い夜に思い切ってオンラインでポチッとしました。
すぐに発送してくださって、翌々日の朝イチで受け取ることができたので、早速その日、神戸へお友達とのランチに来て行きました。
帰る頃には雪がチラついていましたが、寒さもへっちゃらでしたよ。
厚手のカーディガンの上に来たのですが、アームホールに裏地がついているので、ススッと袖が通せました。
身頃には裏地がありませんが、さほど気になりませんでした。
寒い日のお出掛けも楽しくなるコートです。
-
Instagramにてこちらの商品と出会いました。昔に購入したカジュアルなダッフルコートは持っていましたが、年齢的にもう少し控えめでこの先長く着れるようなものが欲しいと思っていた時にたまたまInstagramにて出会いました。試着したことがないことと、お値段にしばらく悩みましたが、画像で見る限りきっと素敵なものに違いないと思い(最終的に黒とネイビーでは悩みましたが)結局試着もすることもなく思い切って注文してみました。早速届いてみて、見た目、色味、軽さ、ドンピシャでした。これからもずっと着れそうです。欲を言えば色違いも欲しくなってきました。一生物として大切に長く着続けたいと思います。ありがとうございました。
-
ダッフルコートが着たいなと思いつつ、年齢的にもう似合わないかと思って諦めていました。そんなときにふと目に入ったのがシルキーダッフル。これなら大人でも着られると確信し、購入を即決しました。色はネイビーにするか、ブラックにするか迷いましたが、娘に相談したところブラックの方が良いとのことでしたのでブラックに決めました。オンラインで購入したため重さが少し心配でしたが、軽くはないものの、着ているとさほど重さは感じません。購入してよかったです。
-
札幌在住です。一年の半分はコートを着ますが、突然の雪、風対応の為フードが必須です。加えてマイナス気温だったりするので結局ダウンコートになっていました。
今回思いきってフード付きWoolコートを購入。見た目以上に軽く、でも高級感があり
息子にも褒められました。可能なら裏地があればモヘアセーターを着ても毛がつかないかなぁ