マドリガル MADRIGAL yourline

「おかかえバッグ」ブラック「okakaebag」soutiencollar(ステンカラー)のレビュー

4.75
701
701件中 1-10件表示
1 2 71
  • 購入者
    東京都 30代 女性
    投稿日
    2年近く前でしょうか、、、Instagramを見ていたら、「おかかえバッグ」が表示されました。その「おかかえバッグ」という響き、そのバッグのフォルムに心惹かれてサイトを訪れてみると、、、わたしの理想のバッグの姿がそこにはありました。そのデザイン、サイズ、革の質感、ショルダーと持ち手の両方を備えていること、内外ポケットの数...♪ あえて細かいことを言えば、ショルダー紐はもう少し幅広で、底鋲があり(やむなく床に置かなければならないときのため)、外ポケットはファスナー(安心安全のため)だとより有難いですが、実用性やファッションデザインとしての総合的なバランスがあると思うので納得しています。 ですが、そのクオリティーに見合う価格ゆえ、実際にこの目で見てこの手で触れないと購入の決心がつきませんでした。そのまま月日は流れていきましたが、Instagramを開くと、時折り顔を見せる「おかかえバッグ」は心のなかに存在しつづけました。そして、ふと思ったんです。この「おかかえバッグ」を超えるものがあるだろうか?と。 色々探しましたが、最後にAIに相談してみると導かれた答えは「おかかえバッグ」でした。わたしの心は決まりました。やはり、実際に見て触れられないことへの心配はありましたが、「おかかえバッグ」の商品ページに詰まっている作り手の皆さんの情熱に嘘はないと感じられましたし、自分自身の感覚を信じてみることにしました。 そして、購入ボタンを押して2日後、わたしの元に「おかかえバッグ」が届きました! 目にした瞬間、「あー、買ってよかった!」と心の奥深くから思いました。 優しい質感、丁寧な縫製...そして、地味に嬉しいポイントが持ち手にチャームを付けられることです。持ち手の付け根部分がしっかりしているので、チャームを付けても持ち手がクタッとならずに付けられます。「おかかえバッグ」のシンプルなデザインが大好きですが、たまにチャームを付けるのもいいかなと思いました。 使うたびに身体に馴染んでいき、わたしだけの「味」のあるバッグが出来上がっていくんだろうなぁと感じられました。 もしかしたら、バッグを「完成させる」のは使い手なのかもしれない...そんな風に感じさせてくれる「おかかえバッグ」に出会えて幸せです♪
  • 購入者
    東京都 30代 女性
    投稿日
    2年前、初めてSNSで「おかかえバッグ」を見つけました。 その頃から革製で、長く使える、かっちりしすぎないビジネスバッグを探しておりました。 次に買うかばんは大事にしたかったのと、安い買い物でもないのでたくさんのかばん屋さんを巡り、2年越しに「おかかえバッグ」に戻ってきました。 ※即決できなかったのは、SNSの広告で流れてきたこともありますが、お店に行けず本物を確かめることができないためでした。 決め手は全体的にレビューが良かったこと、角張りすぎない形、ちょうどよいサイズ、純国産製というところです。 いざ届いてみると本当にかわいくて、今まで見てきたカバンの中でこれを選んでよかったなと率直に思いました。 水筒も縦に入りますし、容量も十分です。 長く大切にしていきたいと思います。ありがとうございました。
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    ずっと悩んで、みなさんのレビューも何度も拝見して購入しました。 荷物が多いのですが沢山入り助かります。 革がとても柔らかいため、くにゃっとなります。 持ち手があるので、斜めがけにしてもサッとバックを持つことが出来、便利です。 ただ、斜めがけの革紐の長さが微妙だし調整が3段階しか出来ないのは分かってはいましたが不便でした。 また、留め具の部分が鎖骨に当たり痛いです。 どなたかが書いていましたが、外ポケットを留めるボタンがマグネットだと更に使いやすいと思います。
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    WEBで見た途端、これだ!と思いました。革のしなやかさや、光沢、バックの大きさ、そして白い糸のステッチがお洒落で気に入っています。 使い勝手で2点改良してほしいと思う点があります。外ポケットのボタンがマグネットだったら良かったぁと。スマホを入れるのですが、その重さでパカーンと開いてしまいます。ボタンが片手で締まりません。歩きながらスマホを出入れする際に、外ポケットが空いたままになります。もう1点は、持ち手の一方ががその外ポケットの外側だったらよかったのにと思います。外ポケットに何かを入れると広く空いてしまうので、いちいちボタンを締めなくていいように、持ち手が外ポケットについていたらシュッとして見栄えが良かったかなと。。総じてとても気に入っており、週3はこのバックを通勤時に使っています。
  • 非公開
    投稿日
    本日受け取ってまだお出かけは出来ていませんが荷物の多いわたしにはピッタリなサイズでした。仕事用にと思い購入しましたが仕事以外の少しだけ特別なお出かけやカジュアルな服装にも合いそうで活躍しそうです。マットな黒色は存在感があってとてもカッコ良いです。革なので長く使えると思うと嬉しいです。使い込めば細かい傷やシワができて深い味わいが出てくると思うのでそれもとても楽しみです。そのうち革が柔らかくなって形が身体に馴染んでくるのも楽しみなので大切に沢山使おうと思います‼︎
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    通勤用で使用してます。 ありそうでない個性のある使いやすいバッグで気に入りました! 使っていく中で革が柔らかくなっていき、より馴染んでいくのが楽しみです!
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    通勤・お出かけ用のバッグとして購入しました。 使い始めてから5日ほど経ちますが、本当に買ってよかったと思います。お気に入りのポイントがたくさんあります。 ・A4のクリアファイルが入る ・自立する ・水筒が縦に入る ・荷物を厳選すればお弁当も入る ・ショルダー紐が細すぎない ・ショルダー紐の調節が勝手に変わることがない ・持ち手がある ・服がシンプルでもバッグを持つとおしゃれになる ・外側のポケットが使いやすい(定期券を入れていて、取り出しやすい) ・チャックの紐が大きく使いやすい ・チャックを開けっぱにしていても中身が見えにくい ・内側の色がかわいい ・無駄な仕切りがないので大きいものが入る A4のクリアファイルより大きいファイル等は入らないので、いずれはLサイズも購入したいですが、まずは購入したバッグを愛用していきたいと思います。
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    インスタで見て、一目惚れしましたが、なかなかいいお値段だったので、購入を断念。でも、忘れられず、購入しようとしたら欠品、入荷したら悩む‥で、1年くらい経過してしまいましたが、思い切って購入。 購入して、大正解です。小さいショルダーだと荷物が入らない、ということが多かったのですが、小さすぎ、大きすぎ、ちょうど良いサイズ感。 そして、ショルダーのヒモ部分も見える場所に金具がなく、洋服に引っかかけることもなく、どんな洋服でも合わせることができます。 カバンの外側にポケットがあるので、スマホの出し入れもスムーズです。 見た目も、思っていた以上にステキです。 なんでも、もっと早く購入しなかったんだろうと、後悔する程のいいカバンです!
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    1年迷って購入しました。サイズやデザイン、細部までよくできたバッグだと感心しています。一緒にコーディネートされているステンカラーコートも購入済みで昨年はメインで使っていました。まだまだ先ですが、秋になってコートの季節になりましたら、モデルさんの様にこちらのバッグと合わせてプチ旅行にたくさん行こうと計画中です。当方はユニホームありの車通勤なので、すぐに着替える職場でバッグもコートもお披露目する機会がないので、プライベートで愛でる予定です♡ また今回、配送業者の手違いで一時商品紛失状態となり、場合によっては購入しなおし(予約し直しの1カ月待ち)という話しになりましたが、こちらにご相談してみたところ、迅速かつご丁寧な対応を頂き翌日には問題解決→数日後に無事に受け取る事ができました。とても安心してお買い物ができました。こちらのブランドさんは素敵な商品ばかりなので、少しずつ集めていけたら嬉しいです♡
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    ネットでのバッグ選びは、仕事用ということもあり無難なものを選びがちで、少しマンネリ感がありました。そんなときSNSで見かけたこの黒のバッグに一目惚れ。少し高価な買い物なので悩みましたが、思い切って即決しました。実際に届いてみると、驚くほど軽くて革も柔らかく、カチッとしたスーツに合わせるだけで、見慣れた仕事着がいつもと違って新鮮に見えます。実寸や写真だけでは分からなかった上質なこなれ感があり、毎日の通勤の気分がグッと上がりました。これからお気に入りのスーツやアウターと合わせて、大切に楽しみたいです。
701件中 1-10件表示
1 2 71