【予約】5月中旬~下旬頃入荷予定 「おかかえバッグ L(男女兼用)」ブラック「okakaebag L」soutiencollar(ステンカラー)のレビュー
商品番号
soutiencollar-okakaebag_l
-
広告で見かけて素敵なカバンだなぁと思っていたのですが、1年ほど購入を悩みこの度買うことにしました。
結果とっても良かったです!
荷物が多い私でもしっかり収納できるし、合わせやすい。通勤バッグにも遊びに行く時にも使える。そしてなによりこのバッグを使うと気分が上がります!
斜めがけにして使うのがお気に入りです。
買って本当に良かったです。
これから先も長く大切に使っていきたいと思います。
-
『おかかえバッグ』からの『おかかえバッグL』!
身長があまり高くないので大きすぎないか不安でしたが、同じサイズ?と思うくらい違和感ないです。
大きさを比べてみましたが、わずかに大きいくらい。試しにクリアファイルを入れてみるとちょうどピッタリサイズで、仕事にも使いやすそうです。
これから大事に使っていきたいと思います♪
-
斜めがけにして使用したいと購入。
高身長のためもう10cm程長さがあれば嗜好的にベストでしたが、難なく、また、格好よく使えています!
シンプルなものが1番だと思いこちらが目に留まり選択いたしました。
インスタによく(勝手に)出てくる広告からの購入で最初は疑いや不安もありましたが、ホームページや実店舗の雰囲気を知り信用して注文いたしました。
商品はとても気に入ったので、ヘビロテさせていただきます。
-
A4サイズのファイルが入る斜め掛けの通勤バッグを探していました。両手が塞がらないバッグとなると、リュックになってしまう。A4サイズを持ち運びするとなると、いかついバッグになりがち。何か、カジュアル過ぎず、フォーマル過ぎない、軽くて、でもオシャレなバッグはないかと探していたのです。ありました!マドリガルさんのアイテムは、ジャケットも購入していますが、キチンと感があるのが気に入っています。
なんといっても素晴らしいのはショルダーベルトです。金具がなく、しっかりとしたボタンで長さを調節できて、ベルトがブラブラ邪魔になることがありません。ベルトをスッキリ畳むと手提げバッグに早変わり。とにかく、ちょうど良い大きさなのです。シンプルなデザインです。だからいい!
いつまでも使い続けたい、そう思うこと間違いなしの一品です。
-
HPを見て、男女が持てることをよいと思い購入しました。革の柔らかそうな質感も惹かれましたので、購入しましたが、送っていただいたものは、あまり柔らかい感じはなく、少し残念でしたので★★★★にしました。使っているうちに変わってくることを期待して、汎用しようと思います。
-
半年ほど悩んで購入しました。「少し大きいかな?」と思ったんですが、身体にフィットし周りからも高評価です。荷物が多くてもバランスが良く購入して良かったです。家族や友達にも『とても良いバック』と褒めて貰える事が多く、偶然ですが職場に同じバック(多分Mサイズ)を持たれてる方を見かけ嬉しくなりました。いい具合に革が柔らかくなり、これから好みに育てていきたいと思います。
-
通常サイズを1年ほど愛用していましたが、A4サイズのファイルやスリーブに入れた13インチのMacbookを入れると、ファスナーが閉まらず。Lサイズの発売を知り、予約購入しました。数字だけではよく分からず、本当にA4サイズの厚みのあるファイルがすっぽり入るのか、買い換えるからには確実に入ってもらわないと困る、と思い、メールで問い合わせたところ、実際に入れてくださったファイルの厚みを教えてくださり、安心して購入に至りました。
1年愛用した普通サイズは、程よくくったり柔らかく育っていたので、新しいLサイズを手に取ると、こんなに硬かったっけ?と思いましたが、3ヶ月使った今、段々と柔らかく体に馴染むようになってきました。今後も一緒に柔らかく成長して行きたいと思います。素敵なバッグ、丁寧なご回答をありがとうございました。
-
通常サイズのおかかえバッグからの買い替えです。
おかかえバッグのシルバー色が発売されることを知り、そのコーディネートの明るさに迷わず購入しようとしたところ、このLサイズが出たのです。日頃からA4の書類を持ち歩いており、もう少しおかかえバッグが大きければもっとスムーズな書類の出し入れが出来るのにと思っていたため、色違いを買うかサイズアップにするか、相当悩みました。結果、こちらのLサイズを購入して(元々持っていたのは家族に譲りましたのでこれまた喜ばれました)大正解でした。サイズアップによる重さの違いは分からないくらい快適です。かっちりしているので型崩れの心配はしていませんが、バックインバッグ(安価などこにでもあるものですが、これまたスッと入るサイズなので嬉しい)を突っ込み、水筒、書類、大きめのポーチ、文庫本、財布が余裕で自然と定位置に納まり(この自然にというのがズボラな性格にとてもありがたい)、肩ストラップも細すぎず食い込みすぎることはありません。なんといっても外側に付いているポケット!何も考えずスムーズな出し入れができます。流石にケースに入れたスマホを入れっぱなしにしておくと落ちそうで仮置きにしかしませんが、深さもあり、大変贅沢な外ポケットです。夏場はまだ越してないので分かりませんが、この冬の通勤はほぼ毎日これでした。洋服なんでも合います。男女兼用とのことですが、毎日使えるので兼用できないことだけがネックかもしれません。
-
やっと届きました!
1年以上迷っていたところ、少し大きめのLが出てきて、ノートPCも入りそうだし、自分へのご褒美に注文しました。
梱包された段ボールの時点で、すごい軽い! と感じ、実際のカバンも革なのにびっくりするくらい軽く、サイズも大きすぎず小さすぎず
私の身長(165cm)にピッタリ、想像以上でした。
早速ノートPCを入れてみましたがこれまたピッタリ。かばんが軽いからほかにもいろいろ入れても問題ないですね。
これだったら、この時期ダウンジャケットの上から斜め掛けでも、ウールのロングコートに肩掛けなど、どんな場面でも使えそうです!
通勤時はPCの入るリュックだったので、どうしてもカジュアルな服装になってしまっていましたが、このかばんだったら、綺麗目な服装でいけそうです。あー買って良かった♪
-
おかかえバックLは、正解👍でした。
私はなで肩なのでショルダーバックが合わず、ずっとリュックサックだったのです。
ただ書類とか出すのに毎回リュックサックを下ろさなければなりません。
A4サイズの書類が入れられて、斜めがけができて、女性でもお洒落なバックをずっと探していました。
そんな時SNSを見ていると「おかかえバックL」を見て、“これだ!”とすぐ注文しました。
届いて、早速使用して感じたことは、革製品は馴染むまでに時間がかかると思っていたのですが、柔らかくて体に寄り添う感じでした。
A4サイズの書類もゆとりを持って入ります。
ポーチと折り畳み傘も入りました。
通勤が楽しくなりました。
なので選んで正解👍です。
大切にして、長く使わせていただきます。
ありがとうございました。