「セナカドレス サンセット」「SENAKA DRESS sunset」soutiencollar(ステンカラー)のレビュー
商品番号
soutiencollar-senakadress_sunset
-
セナカドレス
ウエストを締め付ける事なくオシャレに見える&細身のドレスないかなぁと思っている所に出会ってしまいましたー
この素敵なグレーが販売されて購入。
生地には光沢があります。
着用してみると一番はやはり、ストンとしたラインなのに、何故か細見え✨✨そして、肌触りも良く、今年のように暑い夏にはピッタリでした。
そして、帽子やカゴバック、ストーンネックレスなど合わせるととても上品なお出かけ着に変身できます。
外出にはもちろん。
家でゆっくりくつろぎたい時、そしてそのまま、気楽に外出できるところが、とても気に入っています。
冬には黒のタートルのセーターなど
コーディネートしてまた違った雰囲気にチャレンジみようと思っています。
-
身長があるため着丈は長め、でも軽やかで涼しく、何より美しいと思える夏のワンピースを探していました。こちらはとても綺麗な深いグレーで、生地も軽くかつハリがあります。自然なシワ感も素敵。リボンを結んでも、結ばずにそのままでも、ストンと綺麗なシルエットで着用できます。今はまだ猛暑で1枚での着用ですが、レギンスやパンツ、タートル好きなのでレイヤードも楽しみです。首まわりの汗がやや目立つので、大汗かきさんはご注意かもしれません。暑い中でも気持ちは涼やかに、自信を持って品良くお出かけできるお品に出会え、嬉しく思います。ありがとうございます。
-
普段パンツ派で、ほとんどスカートは持っておらずですが、この夏の猛暑、お出かけ用に、あまり気負いなく着れるワンピースがあればいいなと探しておりました
1ヶ月程前に、北店に伺った際に、試着だけでもと、ホントにいろいろ着させていただいたなかに、本当に軽くて涼しくて、さりげないおしゃれ感が素敵だった、セナカドレスを思い出して、思い切って購入しました
買って良かったです、きっと自分では選べてなかったので、お店のスタッフの方には感謝です
早速、来週の同窓会に来ていきたいと思ってます
-
皆さんのレビューを何度も読んでは悩む日々。。エイっと注文したものの実際届くまでは不安でした。が、箱を開けた瞬間、丁寧な包装にわぁと声を上げてしまいました。早速試着。168センチの私にはちょうど良い丈でした。紐を前後で結び変えたり、結ぶ長さによってシルエットも変えることができる、そしてアクセサリー次第でまた印象も変わるし、色んな着こなしができるワンピースだなと思いました。
特別なお出かけはだんだん減ってきているけど、普段からちょっと気分が上がるおしゃれをしていたい、そんな今の私にぴったりなワンピースです。
-
クイールニットのコーディネートがとても素敵で購入を検討していたら、新色のグレーが発売になり、ラッキーでした。さらっとして涼しく軽い着心地が大変気に入りました。シワになりやすい素材ですが、光沢があるせいか許せる範囲です。袖丈と袖口の広さが気になっていましたが、二の腕がカバーされ、生地の柔らかさもあってそこまで主張しません。また、ウエストの紐は後ろで結ぶよりも、前で結んだ方がお腹の出っ張りが目立たず、私には似合っています。アンダーパンツで色んなアレンジが楽しみたいと思います。お金を貯めてクイールニットも購入するぞ!
-
※6月27日に投稿したつもりでしたができていないようなので投稿し直しです。ネットに弱く近隣にショップがあるとうれしいな…と思っております。
全く知らないお店でしたが、たまたまネットに流れてきたのを見て購入まで至りました。
夏用の少しキチンとした感じのするワンピース、襟ぐりのあきが小さいけれど苦しくなく背中ファスナーのないものを探していました。
着用画像がとても素敵で何度も見直し、思い切って購入しました。
身長150cm60代で着用画像のようにはいきませんが、着丈もSサイズでちょうど良くなんとか着こなせそうです。パリッとした生地に見えましたがハリがありながらも柔らかく軽く肌触りも良くストレスなく着られそうです。
製作中のカーディガンパピヨンもとても気になり、購入できたら合わせて秋冬にもセナカドレスを活躍させたいです。
-
昨年から気になっていて、お店に伺い肌触りを確認して即買いしました。綿100%。もう少し硬いかと思っていたのですが柔らかい。しかし、張りがある生地。シニアの私が気になったのはリボンの位置。高すぎると若作りになるので、そこはしっかりと確認。160センチなのでMサイズをお願いしていたのですが試着すると大きくてたまたまたか、ご厚意かSサイズもあり試着しSを購入しました。少し寒い日々なのでシルクのストールを合わせてお出かけしています。
-
今夏のために、ワンピース2点を購入させていただきました。そのひとつがこちら。もう1点のワンピースSweet WaterをBLACKにしたので、新色グレーのサンセットにしました。グレーは濃淡など微妙な色合いのものもあり難しいのですが、こちらはとてもきれいな好きなグレーでした。素材も光沢感も感じられるさらっとしたコットンで、真夏でも涼しく着られるのではと期待。丈は少し長めですが、ウエスト位置も変えらるリボンで前後のブラウジングで調節できそうです。カーディガン、インナーやパンツとあわせていろいろな着回しも楽しめそうで、さすがなワンピースです。
-
ずっと悩んでいたセナカドレス、ついにお迎えしました。
夏はワンピースが涼しくて、コーディネートも悩まず、さっと着れて、ついつい登場回数も多めになってしまいます。
なので、前から気になってはいたものの、ブラックは色々持ってるしなあと悩んでいました。が、今回、私好みで素敵なサンセットが登場したのを機にお迎えいたしました。
サイズ(丈)で悩みましたが、157センチ中肉中背?の私にはSサイズでピッタリ、好みの丈感でした。幅はたっぷりなのでどちらのサイズでも大丈夫そうですね。
長過ぎず、短過ぎず、下に何か履いても履かなくても様になる素敵なシルエットです。
街でもリゾートでも着れる、活躍の場の多そうなワンピース!長く大切にしたいと思います。