「スリッポンコート GUNCLUB CHECK」「Slip-on coat Gunclub check」soutiencollar(ステンカラー)のレビュー
商品番号
soutiencollar-slip-on-chk
-
注文してから届くのがとても早かったので助かりました。ありそうで無いコンセプトに心惹かれ、長いこと悩んで眺めていましたが、急に朝晩涼しくなったので思いきって購入しました。サイズが微妙で悩みましたが1でちょうど良かったです。なで肩なので2では肩が少し落ちたかもと感じました。このGunclub checkカラーは上質感がありきちんとして見えますし、デザインにより堅苦しくなくラフに着られます。
ほかにも色々と気になる物があります。やはり実物を見て試着ができると安心なので、関東にも是非店舗を!待っています。
-
昨秋SNSで見た時に一目惚れしました。
160㎝ 53㎏ スポーツはしていませんが肩幅ガッチリで腕は長め、既製服は9号だと肩周りがきついので11号を選ぶことが多いです。
スリッポンコートは色とサイズ選びに悩みに悩みました。色は第一印象で好きだと思ったガンクラブチェックに、サイズは記載の表を参考に2を購入。家に届いて薄手のニットの上から羽織った時、肩周りが丁度で笑いたくなりました。薄手のショートステンカラーコートのようなシルエットで何より丸襟が可愛いです。外出先でちょっと暑いなという時、袖をロールアップしても良し、脱いで持ち歩いてもシワになりにくいのも良し。
3月末に購入してから今までヘビーローテーションしています。夏はお休みさせますが、秋にタートルネックのニットと合わせたりするのも今から楽しみです。
-
冬の重いコートから春先のスプリングコートに変える頃、ブラウスとスプリングコートだけでは朝晩の気温が心配になり、セーターを合わせるのもせっかく春が来たのに、と感じる時のプラスワンアイテムにぴったり!と思いました。
そしてカラーをどちらにするか、ブログや商品説明を何度も読み返して、さらに迷いましたが、ボトムスにデニムや黒系が多いため、ガンクラブチェックに決めました。
これまでは、万能なブラックを迷わず選択していたのですが、年齢を重ねた肌色が少しでも明るく見えるように、デニムと合わせた時にブラックよりもカジュアルな雰囲気がでるのを期待しました。
実際に着用したところ、意外にもチェックが目立つことなく、ホワイトのボトムにも柔らかいコントラストになりました。
朝晩の気温差が心配な時期はコートの中に、暖かくなったらアウターとしてたくさん愛用したいと思います。