-
アロンジェコートは、届いた翌日から大活躍でした。スッキリとしたスタイルながら、モコモコした素材のおかげか、かしこまりすぎず、お出かけにも学校にも(資格取得のため通学しています)着ていけるところが、最大の魅力ではないかと思います。
丸襟なのでタートルネックがよく似合いますし、ストールやマフラーも合わせやすかったです。また、軽くて暖かいので年々身につける物の重さがしんどく感じるようになってきた私にとって、出会えて嬉しいコートでした。
-
ずっとサイトを見て気になっていながら、お値段に躊躇し、買い物かごに入れたり消したりしておりました。
しかも、お腹ぽっこり下半身太りの為、普段はワンピース派で、パンツを履かないのですが、どうしても忘れられず…
旅行で大阪万博に行く前に、お店の方に寄らせていただき、サンプルを試着させていただきました♪
やっぱり可愛い!そしてオシャレ♪
サイトで見たまんまのイメージでした。
お腹のゴムはキツくないのに、ぽっこりお腹をカバーしてくれて、中年のお尻も何故か下がって見えない!
適度にゆとりもあり、ぽっちゃり体型の私でもサイズ1で履けました。身長152センチですので、裾は長いので丈詰めは必要ですが、そんなの問題ないほど気に入りました♪
生地は薄いのですが、一年中履けそうです♪届くのがとても楽しみです♡
お店の方にも大変お世話になりました。
ありがとうございました♪
また、旅行で大阪に行った時は寄らせていただきます♪
これからも素敵な商品楽しみにしております。
-
数年前からサイトを見て、カートに入れたり出したりを繰り返していましたが、転職を機会に、購入を決めました。届いてさっそく、丁寧な包みを開けてみると、可愛らしく、素敵なバッグ!持ってみると、持ち手が柔らかく、軽い。お弁当箱とペットボトルを恐る恐る入れてみると、入りました!これはこれは何と実用的!本当に買って良かったです。
使うのが楽しみです。
-
ある本に、小柄でぽっちゃり(160センチ以下、40キロ以上→著者はフランス人)体型のひとは「シルエットを長く見せるため、とにかく長めでゆるりとした素材の、直線的な大型シャツやロングのワンピース」、豊満なバストの持ち主は「深い襟刳りのVネック」、太いウエストの貴女は「ゆったりしとして、ウエストの上下にふくらみをもたせられる服」を選びましょう云々とあり、はてこの条件を満たすアイテムをどこかで見たようなと思っておりましたら「アペロ」でした。アセテートというトロリとした素材に、110センチの身丈は身長149センチには足首くらいの丈のロングのワンピースとなり、胸の下あたりまで刳られた深いVネック(33センチ)や大きな袖口(25センチ)は、胸回りをふわりと覆って不自然な張りや余計なしわを作りません。また前後の身頃に施されたタックのおかげか、備えつけのベルトを絞ればウエストの上下にゆるやかなふくらみができ、黒色という引き締め色やアセテートの持つ光沢効果も相まって、厚みのある身体やぽっこりお腹を目立なくします。しかもリブによって裾の広がりを抑えたシルエットはAラインとというよりIラインに近く、ベルトがなくとも「まっすぐでゆったり」という、ちょっと矛盾した要求を見事に叶えてくれております。鏡を見て驚くよりも「参りました」と脱帽いたしました。シンプルなデザインなのに、少し手を加えると表情が変わるところ、手を加えなくとも魅せてしまう品の良さ、手持ちのシャツやブラウスをまるっと受け入れ今までとは違う表情にする風格、……以前に放送された花の名前がタイトルのドラマで、「女は着る服で変わる」という主人公の台詞を彷彿とさせる、そんなパワーのある服と思います。良い買い物ができました。ありがとうございます。
最後に個人的なこだわりポイント、裏地について。残念(?)ながら付いてはおりませんので、気になる方は別途キャミソールの用意が必要かと。ただ、布地に厚味があるため、なくても透けるといったことはありません。
-
今夏のために、ワンピース2点を購入させていただきました。そのひとつがこちら。もう1点のワンピースSweet WaterをBLACKにしたので、新色グレーのサンセットにしました。グレーは濃淡など微妙な色合いのものもあり難しいのですが、こちらはとてもきれいな好きなグレーでした。素材も光沢感も感じられるさらっとしたコットンで、真夏でも涼しく着られるのではと期待。丈は少し長めですが、ウエスト位置も変えらるリボンで前後のブラウジングで調節できそうです。カーディガン、インナーやパンツとあわせていろいろな着回しも楽しめそうで、さすがなワンピースです。
-
通勤用のバッグがくたびれてきたため、新しいバッグを探していました。必要最低限の物だけを持ち歩くので、小さめのサイズで買い物時に両手が使えるショルダータイプを求めていました。
おかかえバッグは小さめではないですが、商品紹介画像でモデルさんが身につけている様が身体にフィットしていてスタイリッシュだったので一目惚れしました。到着したバッグは丁寧な仕事を伺えるような仕上げで、大切に使い続けていきたいです。
ストラップはボタンで留めて長さを調節できますが、留める場所によっては肩から下げている時に弛んできてしまう場合がありました。留める場所を変えればその問題は解消されました。短めのショルダーにして使用していますが、肩から下げている時も身体に寄り添う収まり具合で、快適な使い心地です。
バッグの中の商品画像では気付かず購入後に見て知ったのですが、中に縫いとめられたブランドタグの革の色はアイボリーで、内ポケットのファスナーの引き手の革が白色なことが不思議仕様に思えました。多色使いのコンセプトではないはずなので、アイボリーか白に統一した方が良いような気がします。好みの問題かもしれませんが。
-
手持ちのスーツに合わせるインナーを探していました。こちらのTシャツのおかげでバッチリ決まりました。もちろん、ジャケットを脱いでも自信を持ってかっこいいシルエットです。スーツのインナーだと1サイズの方が良さそうなレビューもありましたので迷いましたが、上半身がしっかりあり、逞しい二の腕も気になり、サイズ2にしました。結果、正解でした。
-
パンプスを新調しようと思い数ヶ月、若い時と同じようなブランドを購入したものの、固く、サイズも合わず撃沈…パンプス難民になっていました。ここ数年、スニーカーばかり履くようになり、キチンとしたときのパンプスはやはり必要。ネットでこちらのお店はチェックしていて、皆さんのレビューを拝見して、よし!買ってみよう!と。
届いて履いてみて、柔らかい!スーツに合わせてみて、ぴったり。スーツ以外でも合わせやすいオシャレな、それでいて、心地よい。
新しい会社へ行くのが楽しみになりました。
-
数年前からリュック通勤を始めましたが、どうしてもカジュアルになりがちで自身のファッションにあまりマッチしないことが悩みでした。そんな時に偶然「おかかえバッグ」にであい口コミを拝見、アフターケアもあり迷わず購入に至りました。
予定日より早く手元にやってきた相棒は、かわいい文字のメッセージと共に丁重に梱包されていて高揚感が高まりました。
真新しいバッグは張りがありながらも軽く154cmの小柄の私が持っても様になりました。さすが国産!と思わせる縫製とショルダーストラップの工夫は本当に素晴らしいですね!細めのハンドルは薄着のこれからだと肩から掛けられ嬉しい誤算でした。
まだ使用して数日ですが、大切に愛用していくうちに私のためだけに経年美化されていく姿がたのしみです。そして相棒バッグのおかげで悩むことなく大好きなファッションを満喫できそうです。
ありがとうございました。国内製最高。これからも応援しております。
-
北浜店で試着後に予約購入しました。試着して驚いたのが、生地のひんやり感。さらっと涼しくて真夏の猛暑にピッタリだなと思いました。丈もパンツ合わせも格好良く決まりますし、リボンの調整が効くのも嬉しいポイント。あと、胸元の空き具合がアクセサリーで遊べるのも素適です。人気の理由が分かりました。マドリガルさんで購入したお洋服があれば、迷いなくコーデが決まります。まだまだ欲しいものがたくさん。少しずつワードローブをマドリガルさん色に揃えていきたいな。