-
30代半ば頃から、シンプルな黒いTシャツが似合わなくなってきて、手持ちのTシャツが、白・ネイビー・グレーが中心になりました。
40代に入り、グレーもしっくりこないなと思っていた時に、スミクロのTシャツを購入しました。
それ以来、スミクロのTシャツを見ると、ついつい手に取ってしまうようにりなり、アミカルTもすぐに購入を決めました。
肌触りも着心地も良く、形も申し分ないのですが、首周りの伸縮があまり無いので、着る時に少しキツイ感じがします。
-
ワイドパンツに合わせる、インしなくてもよい丈のTシャツを探していました。首周りのあき具合や袖丈も考慮すると、なかなか好みの丈感のTシャツが見つかりませんでした。
そんな時、インスタでアンファンとムッシューに出会いました。
手持ちのTシャツの丈と比べると、アンファンの方が私の求めるサイズ感に近く、「これしかない!!」と思い、すぐに購入しました。
届いたものを試着すると、求めていた丈そのものでした。
丈だけでなく、首周り、袖丈も全てベストでした。
これから夏に向けてヘビロテ間違いなしのアイテムになりそうです!
-
春になって、新しい習い事も始まり、毎週出かける事になりました。
何か気分がアップするお洋服をと思っていたところ、以前に見かけていたこのパンツに再会。
サイズ(特にウエスト周り)が心配だったので、お問い合わせフォームより問い合わせてみると、丁寧なアドバイスをいただき、サイズ2で大丈夫かなぁと思っていたところ、
大変参考になりました。
早速、丈を自分で合わせて、黒のサマーセーターや黒ジャケットに合わせてコーディネートを楽しんでいます。
パンツの柄がとても華やかで上品。
履き心地もとても軽く、着ていて気持ちいいです。
黒だけでなく、ベージュやミルクティーの様な茶系も良くあいます。
出かける度に、コーディネートを楽しんでいます。
-
インスタを眺めていたら見つけた小さいロボット。あんまりかわいくて何度もカートに入れようとしては、「私には冒険すぎるかも、つけなくなったらかわいそう」とあきらめて。そのうち、売り切れに…かわいかったなぁ、ほしかったなぁという思いが募り、再入荷した時にすぐに手に入れてしまいました。届いてみると、とってもかわいいし、足が動いたりする遊び心が楽しい。それに色もシックで思ったより大人っぽく、シンプルな普段の服に合わせても全然浮きません。軽いし、つけないかもという不安は解消されました。かわいすぎて時々子供の宝箱に誘拐されちゃう以外は、大満足のネックレスです。
-
星5つどころか、星10こ進呈したいです!
シルバーアクセサリーは、錆びると格好悪いし手入れが面倒と思っていました。
本当はゴールドやプラチナが欲しいけど手が出ないから仕方なくシルバーで我慢していた若かりし頃の気持ちもまだくすぶっていて。
それでもこのネックレスが欲しいと思ったのは、今、人生でちょっと大変な時期で、大好きなマドリガルさんでお買い物して元気を出したかったのと、ラッキーチャームにあやかりたいと思ったからでした。
届いたネックレスを手に取ってみてビックリしました。シルバーって、こんなにかっこよかったんだ。こんなに重みがあるんだ。
シルバーってこんなにオシャレな色味だったの、忘れてた…というか、知らなかった。
心から、ワクワクしました。
ピアス、バングル、他のも絶対素敵に違いない。
また、がんばれそうです。
-
かごバッグは夏のイメージがありましたが、このバッグは一年を通して持てると思います。かぶせが取り外しできるので、備え付けのもの、素材が違うもの、無しなどにしても良いかもしれません。天然素材なので、荒々しいものを想像していましたが、街でも違和感なく持てると思いました。内側のポケットにはヒダがついているので、少し厚みのあるものも入ると思います。600mlのペットボトルは肩の部分と飲み口が出ますが、かぶせをすると気になりません。手鏡やキーホルダーも付いていました。大切に丁寧に使っていきたいです。
-
黒のジャケットというと衿つきでいわゆるカタイものか、ノーカラーのつるんとしたものが多いのですがこちらは遊び心があってとてもきやすいです。ポケットも初めは間違えてスマホを入れてしまいドッキリしましたが、最近はボディーバッグのようなるポシェット遠持ち歩くこともあり、そのような時は逆に重宝します。 先日法事の際
、会場外ではこちらを羽織って参りました。全身バッチリ喪服姿よりもあまり気後れすることなくカフェに入ることができました。重宝すると思います。
-
なるべく眠らせておくような服は買わないことにして、購入の決め手は、着る機会の多いこと。
コチラの商品は、フリルが幼稚過ぎず、また切りっぱなしであることで、エレガントさを残しつつカジュアルにもなりそうと購入に至りました。
先日仲間入りしたヘンプチノと色、質感共にバッチリ合います。
そういえばと、夏に向け購入していたトチエットのsumiもプラスしてみたら、嬉しくなるくらい、お気に入りの組み合わせとなりました。なんだか得をした気分です。
気に入って購入したものは、何度着ても飽きることなく着ていて楽しい気持ちにさせてくれます。
-
肩凝りの為ショルダー系の鞄には縁遠い私。ただエバゴスに限っては斜めがけできちゃうんです。特にこちらのボディバッグは、ショルダー部分が幅広いので、肩の負担少なく快適です。
はじめましての時は、可愛らしい厚みのある形でまさに『マロングラッセ』色はサンドで優しい落ち着いた合わせやすい色でした。フタはマグネットで感動!今から冬のネイビーのコートに合わせるのを楽しみにしてます。
20代の頃に雑誌で見て憧れてたエバゴス。こちらのサイトに出会って、そうそうエバゴス大好きだった私!と思い出しました。再会させていただきました。
-
大好きなエバゴス。財布??ショルダー?とはじめましての時は思いました。色は黒色と悩むことなく決まりました。レビューと同じく、札はそのままでは入りずらいです。あと一回り大きかったら、使いやすいと思いました。少々面倒でも、折って入れてでも使いたい、と思えるエバゴス。こんな素敵なショルダーベルト付き財布なかなか出会わないと思います。