-
2サイズのリピートパンツに加えて2サイズのシャルロットパンツ1本を買い足したので比較レビューします。大柄寄り(身長162cm、ボトムス30インチ)、骨格診断ウェーブの感想です。
・サイズ感
リピートパンツにあるウエストのタックがシャルロットパンツにはないので、前者の方が腰まわりにだいぶ余裕があります。ウエストインで着る場合、リピートパンツは何も考えず合わせてもパンツがすべていい感じにまとめてくれますが、シャルロットパンツは物によって横しわが寄ることもあります(パンツではなく私の体形の問題だと思います……)。ただ、比較してみたら感じる程度のほんの小さな違いです。
・シルエット・着心地
どちらも体のラインからつかず離れず補正してくれるデザインで下着の線はほとんど目立ちません。リピートパンツは体に沿ったやわらかい印象ですが、シャルロットパンツは膝下がもっと直線寄りなのに加え、股上が深く少し腰を落として履くことになるので男の子っぽさが残ります。ハリのある厚手の生地で見かけることが多いデザインですが、シャルロットパンツは薄手で柔らかい生地のおかげで上品さがあり、カジュアルもフォーマルも安心して任せられるバランスになっています。
両方ともめちゃくちゃ着やせしますが、お尻が高く小さく見えるのは僅差でリピートパンツです。どちらもどんな姿勢でも体に食い込むようなことは一切なくて、「ここにお金と手間暇をかけてくれてありがとう!」と大声で叫びたくなります。
・お手入れ
リピートパンツはドライクリーニングのみ、シャルロットパンツは手洗いも可能ですが、いつでも洗えると思うと多少暑くても雨降りでも安心して履くことができてとても助かります。つけおき洗いでスラックスを保管するときの要領で足首を上にして干していますが、それだけでセンタープレスは維持できますし縮むこともありません。ポリエステルが入っているので多少毛玉ができますが気にならない範囲内です。
逆に言うとリピートパンツにはお手入れの面倒さを引き受けてでも履きたい特別な魅力があって、どちらもとても気に入っています。
・コーディネート
日常着~ちょっとしたお出かけにはシャルロットパンツの出番が多く、人前に出るときや目上の方との会食などではリピートパンツを選ぶことが多いです。
-
予告段階で見た写真に一目惚れ。今か今かと入荷日を待ち、購入。届いてみるとあまりの軽さに一瞬頼りなさを感じましたが、その軽さのおかげでとても着け心地が良く、少しの重さでも首が凝ってしまう私にとってはちょうどよかったです。軽いと言っても安っぽさはありませんし、着けているとよく褒められます。コーディネートが少し寂しいなという時にとても便利で、ついつい手が伸びてしまいます。ペンダントヘッド部分は固定で動きません。私は後ろの留め具部分が前に来てしまうのが好きではないので、この仕様が気に入っています。
-
Instagramで見てから買おうか悩んでは何回かの予約販売を見逃し…やっと購入しました。正直、もう少し価格の低くて似たような物を探してみましたがこちらのバッグにして良かったです。1ヶ月待った甲斐がありました。見た目の可愛さとショルダーが2WAY…よくあるベルトの穴があって長さを調節するタイプではないので長時間おなじ長さにしていると跡がつくことを気にしなくて良さそうなのも気に入りました。キレイめな服装はもちろんですが、スニーカーとジーンズなどカジュアルな服装にも合うのでお値段以上だと思います。「ハピネス」walletも気になっていて一緒に持ったら可愛いだろうなーと検討中です。
-
日本サイズで23.5又は24を履いており37か38で悩みました。
第1希望のカラーがシルバーだったので、在庫のある38を選択。足巾が細いので少しゆとりはありますが、37だと指先があたる気がするので38で正解でした。中敷きで調整して履きます。
靴選びはいつも悩ましい…
ひとつ残念だったのは夜間指定の配送をお願いしていたのですが指定されておらず、不在のため再配達の依頼をして届けて頂きました。
運送業の人手不足が問題になってる最中で配達の方に申し訳なく思いました。
-
初オスカリートです!
インナーにしては、良いお値段。ちょっと迷いましたが、サイトの説明、皆さんのレビューを拝見して、とても着てみたくなりました。
まず今回は、ホワイト、サイズは2を選びました。普段の服はMですが、上半身が華奢な私にはピッタリでした!
そのフィット加減は、硬くない補正下着とでも言いましょうか。でも、決してピチピチで脱ぎ着しにくい訳では、ありません。
なんだか、背筋がシャキッとして、でも、包み込まれる感じです♪ 袖ぐりもちょうどよく、肩の可動域が広がった感じ。
他の方のレビューにもありますが、ブラがちゃんと隠れます。(ホントこれには、感激!)
白のメッシュフロックカーディガンのインナー用に購入しましたが、その他、何かと重宝しそうです。
次は、グレーが欲しいと思っています♪
-
Instagramで見かけた、お店のホームページからトップコートを知り、試着しないで購入するためらいはありましたが、何より美しいスタイルに惹かれて購入しました。
私は身長が172cmあり、手脚も長いため、伝統的なトレンチコートは体型にはまりすぎて、男性っぽく堅苦しいイメージになるのが悩みでしたが、トップコートはスーツでもデニムでも、あつらえたみたいにしっくりと、不思議なくらいエレガントに着こなすことができました。
ひと目見て上質とわかる縫製や、たっぷりと広がる生地も、心の中でちょっぴり優越感を感じながら、毎日羽織って出掛ける大きな楽しみになりました。
-
想像していたよりも大きめでたくさんものが入りそうでした。重さはそれなりにありますが、ワンハンドルなので持ってしまえばそこまで重さは感じません。かごバッグの季節になってきましたが、レザー部分のおかげかオールシーズン持てそうなのもいいですね!お部屋に飾っておくだけで気分の上がるバッグです。経年変化を楽しみなながら、大切に使っていきたいと思います。迅速な発送におしゃれなラッピングでとても嬉しかったです。
-
注文後、早々に発送して頂きすぐに手元に届いてとても嬉しいです。画像とも何の相違もなく楽しみにしていた通りでした。ebagosは色々使ってますが、どれもここにこれが「あったら良いな」を叶えてくれます。
凄い発想力だなーと思い、そして日常的に使っていても頑丈な所も私には扱いやすく助かります。
MADRIGALさんは種類も多く選ぶのもウキウキします
今後もたのしみです☆
-
サンダルではない、カジュアルにも合う靴が欲しかった時にたまたま見つけて、イメージにピッタリだったので購入させて頂きました。バレーシューズだと可愛らしくなりすぎてしまうのですが、こちらはカタチがシュッとしていて足がキレイに見えます。つま先も窮屈な感じはなく、シルバーも落ち着いた色味でこのお値段はお買い得だったと思います。一年通してガンガン履きたいと思います♪
普段23cm、36でピッタリでした。
-
人気商品で3色 どれにしようかとても悩みましたが
ネイビーを選びました
もう2回着ましたが可愛いです