-
こちらのマントを買うとき、カジュアルすぎるだろうかと悩みました。受け取り、手にとった時に布の綺麗なのに驚きました。写真の通りに光沢があって、決してカジュアルになりすぎることがありません。大きめのフードはカジュアルさを強調するものではなく、上品におしゃれのポイントになってくれると思いました。秋口や春先など、コートはいらないけどちょっと寒い。そんな時にトレンチコートの様な使い方ができると思いました。トレンチコートの様にかっこいいけど、でもかっちりしすぎない。ちょうどよい所にあるマントだと思います。可愛さと上品さの兼ね備えたマントです。和装の時にも活躍してくれそうだな
-
黒の小ぶりのバックを探していたところこちらのバックを発見!あまり他では見かけない可愛い形と内生地の色に惹かれ購入しました。すぐに発送してくださり、実物を手に取ると、軽い!!子どもとのお出かけにもぴったりです。娘はバックの中を見て「アリエルみたーい!」と喜んでいました。色んなシーンで使えそうで使うのがとても楽しみです。
-
入荷待ちをしていたコート、やっと届きました。丁寧に包んであり大切にしてくださってるのが伝わりましたよ。
サイズでずいぶんと迷って購入しましたが、161センチ普段はMからLサイズの私。Mでちょうどよかったです。袖丈もジャスト。丈はふくらはぎが隠れるくらい。とてもシルエットが素敵です。ネットで見るものと裏地が違いました(赤ベースのチェック)がとても可愛くて気に入りました。大切に着たいと思います。
-
予約していたギンガムチェックのバッグが届きました!たっぷり入りたためて便利そうです。何よりギンガムチェックとカゴの組み合わせが可愛くてお気に入りとなりました。
-
やっぱり期待を裏切らないでいてくれるマドリガルさんでした。50を過ぎ、今から購入するリングは、どんな時も嫌味なくつけていられるものがいいな…と思っていました。キラキラ輝くのが好きな方にはオススメしません。ダイヤなんだよと言わなければ気づかれないくらい本当にさりげない光り方なので。でも、だからこそどんなスタイルにも違和感なく馴染みます。丁寧な手仕事によって作られたイイモノは身につけるだけで気分上がります!思いきって買ってよかったです。
-
ここ数年、しばらくジャケットを着る機会がなかったのですが、再び仕事で着るようになりました。
でもクローゼットにあるスーツはどこかカチッとしすぎてて、40代半ば過ぎという自分の年齢の雰囲気には合わないと感じていました。
そんなとき、このライブラリアンジャケットを目にし「これだ!」と一目ぼれ。
実際に着てみても、ジャケットだけが浮くことなく、他の服とマッチしながら落ち着きのある印象を与えてくれて大変気に入りました。仕事だけでなく、プライベートでも大活躍の一着になりそうです。
-
やはり、軽さに驚きです。
冬の重ね着…肩こり解消間違いないです。シンプルなデザインの中にもこだわりが満載!
寒さは苦手ですが今年の冬はちょっと楽しみです。
ありがとうございました。
-
しっくりバッグリニューアルを購入しました。
バッグを開けた時に入っている物が、丸見えになるのでは…と心配をしていました。
使ってスグその心配は無用でした。
一瞬で開閉ができてしまう(^^)
駅の改札口でもスグ定期は出せます!!
素晴らしい!!
そして、革の匂いも気にならない!!
スマホもリニューアルのバッグは入れやすい!!
購入して良かったです。
-
大切な人とよく行くセレクトショップで
タオル地の何気ないバックを見つけ
このバックは洗濯ゴシゴシ洗えるねって
話しながらお値段を見ると
えっ、
と驚きました、
ショップの店員にどうしてこんなに高いのか
恥ずかしながら聞いた所
これはシェニール織で編むのが大変なのだと聞き
大切な人と手に取ると、どうしてかとてもしっくりし
これは絶対に記念日に大切な人へサプライズで
プレゼントしなくてはいけないと思い
記念日にプレゼントしました。
知らないとはいい
今は笑い話ですが、洗濯ゴシゴシできるねなんて
言った私達はなんだか恥ずかしさを感じました。
-
とても繊細な作りで、かわいくとても素敵です!サイズの表記がないと思うのですが、測ってみたら8mm幅でした。
仕事着にもオフの日にもなじみ、手持ちのシルバーの時計にも合います。少しずつ革の色が変わる前提で、シルバーであればあまり暗い色になっていかないかと思ったのもこの色を選んだ理由です。
薄いトナカイの皮とツノでできたボタンが唯一無二です。大切にします。