-
トレンチコートのウェストベルトの感じがどうにも好みではなく、これまでずっと春秋にはステンカラーコートを着てきました。シェルブールコートを購入したいと思い色とサイズで悩んでいましたが、遠方で試着ができない為に決めかねていた所、インスタにこちらのコートが上がったのです。実はこれまでシェルブールばかり見ていたので、このコートの存在を知りませんでした。まだ寒くダウンを着ている時期に風をはらんだ(モデルさんの着用写真がとても素敵です)ラッピングコートを見て、急に「暖かくなったら着てみたい!」という気持ちになったのです。肩のフラップがトレンチ風でありながら、形はしっかりステンカラーです。しかもポンチョのような遊びのあるデザイン。ベージュを購入しましたが、届いてみるととても落ちついた色味です。思った以上にボタンが良いアクセントで、大人っぽくもあり可愛いくも見えます。
3月になったらストールや温かいインナーと合わせて、たくさん着たいと思います
-
発売当初からかわいいなぁ、と何度も見送っていましたが今年衝動的に購入しました!写真よりも落ちついて見えるグレージュです。顔写りがとても良く、気持ちも明るくなります。身長164cmですが着丈のバランスはとても良く、ポケットの位置もちょうど良いです。袖は折り返す程ではありませんが少し長めです。関東の冬の気候でしたら十分な温かさで、お出掛けや電車通勤にもどんどん来ていくつもりです。購入前から少し心配だった前合わせのホックは、多分体型もあると思いますが、留めた後におさまりが少し悪く前を整える必要がありますが、だんだん慣れてくるかなと思います。
ここ数年無難なダウンやウールばかり着ていた為久しぶりに着ていく事が楽しみなコートが購入できて嬉しいです。
-
写真の通り、とても素敵な手袋です。
ニットのボリューム感が抑えられたスッキリしたシルエットです。薄く裏地もついているのでしっかりしています。
包装もシンプルかつおしゃれ!自宅用ですが、プレゼントが届いた気持ちになりました。