-
ブラックのスイングパンツに合わせてシルバーグレーを購入しました。
手に取ったとき、とろけるような生地に感動しました。
大人だから着られる、上品で上質な佇まい。
繊細な生地だからホームクリーニングはできるのだろうか?と恐る恐る洗濯しましたが、心配無用!
お洗濯しても艶はそのまま。型崩れもありません。
もちろん、丁寧に扱う必要がありますが、縫製の素晴らしさ・素材の良さゆえだと思います。
肌触りも最高。これからの汗ばむ季節の相棒となりそうです。
お袖の長さも絶妙で、肌さむい春先から真夏、そして秋口まで長く着用できるから、じゅうぶんコスパが良いのではないでしょうか。
お色表記は「シルバーグレー」とありますが、シルバー・グレーだけでなく、ベージュ・グレージュも感じられます。
なんともいえないニュアンスがあるので、合わせるジャケットやボトムは、
ブラックだけでなく、ホワイトやベージュ、ネイビー、グレーともぴったりで万能なお色です。
次はブルーがほしいなあと思っています。全色そろえたくなりますね!
-
なんといっても着心地がいいです。
リネン独特のシワも格好良く、だらしなくならず、おしゃれでこなれた感じ。
これは、素材の良さ、シルエットの良さ、縫製の良さがなせるわざだと思います。
ブラックのパンツはたくさんありますが、温かくなってからはこればかりはいています。
ジャケットにも合わせられ職場でも、ボーダーシャツにあわせて休日にも。
お洗濯もしやすく、整えて日陰で干せばアイロンも不要。涼しい麻素材は真夏にも大活躍しそうです。
洋服もオシャレも大好きでしたが、年齢とともに体型も体質も変わり、迷子になっていました。
何を着ても似合って、試着室が楽しく、好きなものをどんどん着られた若い頃が懐かしんでいたところ、マドリガルさんのHPやブログを拝見して、あのときのトキメキが戻ってきたような思います。
そして、この年齢だからこそ、技術ある職人さんが丁寧に作ってくださった価値がわかり、大切に長く着続けようという気持ちになれたのかもしれません。
-
パールのネックレスはいくつか持っていますが、大人でサラッとカジュアルにつけられるロングタイプを探していました。
こちらはシンプルなようで、ブラックのビーズやピンクのコード、ビジューなど、ひとひねりきいていて、憧れや宝物がギュッと1連になっているネックレスです。
かといって悪目立ちはしない上品さがあり、オフィスにもOK。
さっそく黒のカットソー&グレーのパンツに付けて外出すると、職場でも友人にも褒められました。
初夏には白のトップスに合わせたいなぁと今から楽しみです。
他のネックレスもほしくなってきました。少しずつ集める楽しみもまたいいものですね。
-
インスタで流れてきて、心をつかまれました。なんて品のある佇まいなんだろう。
ブログで何度も写真と文章を拝見してドキドキ・・・恋をしたような気持ちでした。
この金額のものを購入するときはもっと時間をかけるのですが、どうしてもほしくて、後悔しない自信があったので思い切ってお迎えしました。
本当に素晴らしいコートです。
まずお色。トップグレーはキリッとした清潔感と爽やかさの中に、少し甘さもあります。
こんないろんな表情があるのは、ベースとなるオフホワイトにグレー・ブルーグレーを重ねているような独特の上質な生地だからだと思います。
心配した汚れもつきません。
おしゃれに無頓着な夫に、「その白いコートすてきだね」(夫には白に見えるらしい)褒められた記念すべきコートです。
そしてシルエットとお仕立ての素晴らしさ。
165㎝・52kgの骨格ナチュラル体型、Mサイズで大正解でした。
ラグラン袖でバサっと羽織っても、こなれているのに清潔感があって凛としたスタイルになります。
襟がしっかりたつので、アレンジ次第で、格好よくクールにも、優しく甘めにもスタイリングできます。
スカートにもパンツにも、カジュアルにも仕事にもオケージョンにも大活躍でした。
仕立ての良いコートを着ると背筋がのびますね。
私の一番のお気に入りは裏地です。大好きなブラックウォッチ柄、大きなポケット、そして内ポケットのローズ色のパイミング。着る度に、脱ぐ度に、裏地を目にして元気になります。
ローズ色のパイピングが、女性のルージュのような印象で、ついニコッと笑顔になるんです。
こんな素敵なコートを作ってくださり、ありがとうございました。
一生もののコートとなりました。大切に大切に着続けますね。
今度は、春・秋用にシェルブールコートのノクターンをお迎えしようかと検討中です。