-
60歳を過ぎて良いものを長く大切に身に着けようと思い
パンツはこれ! と決めたのがリピートパンツ。
今回はずっと気になっていたペールベージュの0サイズを購入しました。
生地もさらっとしていて透けることもありません。
丈もくるぶしの上あたりで足首が少し見える感じでよいのです。
154センチ低身長のパンツ選びは慎重に選んでも失敗が多いのですが
リピートパンツは本当に綺麗にはけるのです。
好きなところは後ろポケットの玉淵仕様。
-
届いた翌日から被ってます!軽いし、シルエットも綺麗だし、とても気に入ってます。
頭部のサイズに調整できるゴム紐が内側にあるので、ヘアスタイルや風のある日等結び直して
自分サイズに合わせるのがいいですね!つばが広めなので、日よけ対策もバッチリです。お勧めですよー!
夏の麦わらは何個か持ってますが、子供っぽくならず、リゾート過ぎず、気取った(?)感もなく、程よい感じで夏のアイテムに加えれます。被らない時はペタンコになるので、出先で脱いでも嵩張らず、邪魔にならないのがいいです。被って、軽くて涼しいのが何より夏はいいですよね。
-
以前から欲しかったマルチスリーブ!
ただ、サイズ表を見ても自分のサイズが分からず、しばらく悩んでおりました。
さすがに、暑くなってきて必要性を感じ、ユアラインからご相談のメールを差し上げました。
早速くださったお返事のポイントは、以下の通り。
「目安は1サイズがS、2サイズがM、3サイズがL」
「ある程度ゆとりのあるつくり」
「手持ちの洋服とサイズ表を比較」等。
来店による試着もお勧め頂きましたが、あいにく出向く予定が立ちませんでした。
マルチスリーブ一枚で着るのがメインなら、普段Mだからサイズ2を選ぶところですが、頂いたアドバイスを元に、上に何かをはおる場合も考えて、サイズ1の方を選択しました。
結果は、ちょうど、いい感じです。ライブラリアンジャケット、ジェラートジャケット等を羽織っても、おさまりがいいです。的確なアドバイスをありがとうございました。
今回頂いた色は、清々しいホワイト!
晴れの日も、そうでない日も、着ると元気が出ます♪
-
家族の結婚式で着るために購入しました。
身長が154センチ着た時のバランスが気になったので、購入前にお店へ行き試着させてもらいました。
インナーに着ていたボーダーのTシャツと合わせると
普通なのに
その普通がステキでした。
とろんとした軽い生地と
少しだけ後ろが長めのワンピース
着やすい!
たぶん一日中着ていても絶対疲れない。
フォーマルにもカジュアルにも着回せる。
何と合わせようか
今から着るのが楽しみです。
結婚式ではケープを羽織り
フロックカットソーと合わせたいので
再入荷待っています。
-
初エバゴス。悩みに悩んでマルシェミニミニGREYに決めました。一年ほど前からオンラインでどれが可愛いかな?わたしに似合うかな?とずっと見ていて気がつけば同じこのバッグの画像を3回スクショしており、それを妹に送っていました。今回はその妹から一年間仕事をがんばったご褒美として買えばと言われて即決いたしました。届くのは8月とまだ先ですが、バッグを持って出かけること想像しながら到着を楽しみに待ちたいと思います。
-
手元に届いて2週間。仕事もお出かけも、毎日持ち歩いています。包みを開けて、、、想像どおりだし、想像以上だった。外見はもちろん、中のポケットの感じ、キーホルダー、金のロケット、etc. 様々なエバゴスの中からこのコを選んだのは、革ハンドルが調節出来て、ショルダーにも持ち手にもなるところ。ほんととても持ちやすい。リネンの被せも、こんなに可愛いなんて! どんなスタイルにも対応してくれて、ヘビロテ確定。これから、永いおつき合いになりそうです。
-
昨年、店舗にてテーパードパンツを購入した際に、こちらのリピートパンツウォッシャブルも試着させていただきました。
下半身大きめの私でもシルエットがとてもキレイでスッキリして見えたので、当初購入は考えていなかったのですが、次は絶対購入するぞ!と思い、今回購入させていただきました。
リピートパンツよりもハリのある生地で個人的にはこちらの生地の方が好みです。
トップスも選ばず、合わせるものでカジュアルにもキッチリ目にもコーディネートできるので、購入して間違いなかったです。
自宅でも気軽に洗濯できるので、これからどんどん着ようと思います。
ぜひネイビーも作っていただきたいです。
-
紐で結ぶタイプや頭から被るタイプの付け襟は持っていたのですが、動くと結び目が解けてズレたり、脱着が面倒くさかったりと軽いストレスでした^^;
でもこちらはネックレス仕様なので、気楽に楽しむことが出来ます!
レース部分はとても繊細に見えるのに、ハリのあるポリエステル生地なので、そこまで扱いに気を付けなくても良いところも気に入ってます♪
襟元のレースは隠れてしまいますが、ノーカラーだけでなく襟があるトップスにも使えたので本当に買って良かったです!
散々色で悩んでblackを購入しましたが、やっぱりwhiteも欲しい…笑
-
身長151センチの私がしっくりくるジャケットに出会える確率は、近年のオーバーサイズ傾向からすると非常に低く、常にジャケット難民です。ライブラリアンジャケット、カーライルジャケットは持っていますが、やはり真夏は暑いので、夏用ジャケットを探していました。サイズ感がベストなのはもちろんのこと、何より着心地がよく疲れない。軽くて身体に沿う。買って正解でした。ニットジャケットなので引っ掛かりが気になるところではありますが、普通に着用する分には心配なさそうです。色違いが欲しくなりました。
-
昨年欲しい!と思いつつ出遅れて買えず…今年は1番最初の予約をして無事手元に。
1年越しの出逢いは…Oh 素敵。
ここまで軽いとは。
真ん中がシアーになっているせいでしょうか。
ハットは好きだけど被っているうちに重く感じられ、脱ぐことすらもある…陽射しはサンサンなのに。
けれどもこちらのハットにその心配は要りませんでした!
コットンのワンピースやシャツといった服装の時も上品でお洒落な雰囲気をプラスしてくれますね。
この夏このハットと一緒に何処へ行きましょうか。
今から楽しみです。
もうひとつベージュの方も気になりますが、とりあえず梅雨が明ける日を待ちますか…。